FC2ブログ
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

あべけん

Author:あべけん
新潟の上越でがんばってます!

上の画像は当社のキャラクター
あべけんくんです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

住宅お悩み相談室② ~新築住宅と賃貸住宅のメリットとデメリット~など

2020.02.04 13:11|住宅お悩み相談室
こんにちは!あべけんです
前回の住宅のお悩み相談室いかがでしたでしょうか?

今回は、こちらのお悩みをご紹介したいと思います!

Q4 上越市での新築住宅と賃貸住宅のメリットとデメリットを教えてください。

A.  こればかりは置かれている状況により答えにくいです。自分の将来環境ライフスタイルなどを
考えることどちらもメリットがありデメリットがあります。すぐにお金ばかり考えがちですが、
子供や親、老後の環境もあります。
ただ、一口に言って『変化』に対応できるのは、どっちでしょうかを考えると少しだけ答えは見えてくると思います。


Q5 上越市、妙高市でガス、オール電化それぞれのメリットとデメリットはなんですか?

A.  この質問は多いですね。ですが、結論としては、どっちもどっちです。
電化住宅は日中不在の方には向いていますが、2世帯住宅など、ご高齢者や昼間在宅の方がいると
電気契約上で割高になる傾向
にもあります。
じゃあ、ガスは?と言えばそれなりにランニングコストは安いですが、
初期投資が割高になる傾向にあります。
電気会社、ガス会社に聞いても双方、メリットしか言いませんので、工務店や設計士さんに相談したほうが良いと思います。


Q6 暖房器具って何が一番いいですか?上越市での最近の流行は?

A.  どれも、悪徳商品で無ければ間違いなどないと思います。通年を通して冷房暖房ともに、エアコンは主流かもしれません。ですが、家全体の話で言えば、家の性能とのマッチングが重要です。中には、使えない又は使ってほしくない器具や方式があります。工務店や設計士さんなどから「専門的知識」のアドバイスのもと買った方が良いかもしれません。弊社でもお力になれます。

ご質問、無料ご相談はこちらから⇒あべけん.org

スポンサーサイト